
  • --/--/--(--) --:--:--



ちょっとお休み

  • 2009/04/26(日) 21:36:47

大学生活が始まって生活環境が変わって、バイト始めたりサークル入ったり、バンド組んだり遊んだり遊んだり(ryして大航海含めてネットをやる余裕やネットそのものの魅力がなくなってきたのっで!

少しお休みします。


ぶっちゃけ家でやること = 睡眠とるくらい( ^ω^)


あんまり引退とか休止を宣言するのは面倒なので好きじゃないんだけど

一応区切りはつけておきたいかな


いままでお世話になりましたと!



フレをはじめ、いらん子とBlueRose商会の皆さん、
その他模擬や実戦などで関わった方々、大変お世話になりました!!!!



まだ10日くらい課金残ってるのと、体験垢があるので気が向いたらチャットしにINします( ^ω^)


でわでわ。


大航海

  • 2009/03/17(火) 21:29:15

先月の終わり頃から大航海に戻りました!

また少しのあいだお世話になります( ^ω^)




葛藤

  • 2008/09/30(火) 22:28:46

8月下旬に課金してみたものの
やることないなーと思いながらも
大海戦だけは出るゾ!
と、意気込んでた9月。

あっという間に過ぎていきました。

オワタ。


今月もハロウィンイベントがあるらしいし、魔法衣装も良さそうだけど
なんだかなーと思って止めていた課金。



今日、

何気なく画像アップサイトを見ていたら






pet1.jpg







あ!






20080930_01.jpg

ああああああああ

ちょっと集中したいことがあって課金止めてたんだけど、
見てはイケナイものを見てしまったのか!?

いや、鼠はわたしのシンボルだから飼うのが当然だよね!
いやいや、釣られるな俺!
今月は大海戦もターン来るかもしれないし!
ほら先月はそれで出れなかったジャン俺!
どうしよう、でも可愛いなあ。。。
ダメだ・・・見た目だけじゃ決めちゃいけないね!うん!
いやーでも感情には逆らえないし・・!
時間があれば迷わず課金するのに!
にんげんってゆうじゅうふだん!


課金するかしないか、、、んーー!!悩む!!


南米にて(2日目)

  • 2008/09/02(火) 02:23:57

さて昨日の続き。
初日は沈んだだけで終了という素敵な形でした。。。

今日こそはがんばるぞー!
と、カルヴァリン砲14門(店売り)を買ってちゃれんじ!
射程600あるから、クリ狙いの海事上げにいいかもしれない。

【続きを読む】

南米にて

  • 2008/08/31(日) 21:35:58

復帰したときの職業は砲術家。
普段は上級士官なのに、なんでだろー?と思いスキルチェック。

貫通R9 51/8100

Oh!コレダ!
貫通上げ途中で諦めた記憶が・・・。

というわけでハイペリエ(店売り)買って南米へGO!
目標は貫通R10!

【続きを読む】

戻りましたっ!

  • 2008/08/26(火) 18:31:05

DOL課金したぞー
しばらくゲームから離れていました。

が、ちょっと いろいろ あったので ・・・ ...

復帰!

ちゃぷたー4?で新海域が実装されてたり、船の速度があがってたり
少し世界が変わったかな?

収入源の白鉱石も安くなっててショック。
まぁ名工安く買えるからいいけどさ(TωT)

いらん子とかフレのみんな、元気そうでよかった!
ちょっと少なくなった気もしないでもないけど・・・。

模擬はかなり腕なまったなぁ。。。
今まで撤退クリはあまり喰らわなかったんだけど
先週おじゃましたイスパ模擬とおとといの日曜模擬でボロボロに・・・。
というか戦術変わった!?って思うくらいにめちゃインファイト戦術に・・・。
前は中距離で味方の動きにあわせながらクリ狙うって感じだったんだけど\(^o^)/
またスタイル変えていこう!

前ほど遊べないだろうけど、時間が許す限り遊ぶぞー!


しろまるとかイベントについてはまた別記事!



(下の記事の1374師匠の約束は守った・・・!)


久々の記事

  • 2008/04/09(水) 07:18:44

偉大なる師匠から、



20080217_01.jpg

20080217_02.jpg

20080217_04.jpg

20080217_03.jpg



罰ゲームを受けてしまいました>w<;

これを受け取ったのが2月の17日・・・。
よ、よし・・・期間1年という約束は守れた・・!?




ここ最近、DOLやれてません(つωT)
いま模擬流行ってんのかな?結構熱く語ってるブログをちらほらと!
うおー混ざりたい。

また模擬とか大海戦やりたいし、モアイも行きたいし、やりたいこといっぱいあるけど
しばらくできないかも。

でも嬉しいことに、無料体験垢の保存期限がなくなったこと!
これでいつでも気軽に顔出せるのだ(*゚∀゚)=3

たまに商館へねずみ撒きに行くどー!
見かけたらよろしく(*ノノ)
あ、駆除はしないでね!!



ブログネタも書くこと溜まってるけど、しばらくはブログペットに運用権を託します。
ドリコムRSSとかの自動更新でうざかったらリンク消しちゃってください☆

以上、ねずみと夢の魔法の国からお送りしました(^ω^)


*このエントリは、ブログペットの「レレン」が書きました。


今年初の

  • 2008/01/18(金) 00:31:16

20080118_01.jpg

20080118_02.jpg

今年初の収奪(された)品は「グルクマ」でした!
はぁはぁ(*ノノ)



交易品のネズミも積んでたんだけど、それは盗られなかったから今年は良いことありそう!

ヽ(´ー`)ノ







そして街へ向かうとき、、、

「ぴっ!」(航海中に不眠とかの異常が起きる音)

ん・・・!!!!?
.

【続きを読む】

アパルタメント

  • 2008/01/16(水) 10:55:02

20080115_01.jpg



チャプター2(だっけ?)が来てからコツコツとアパートの改装してました。
そして今月、やっと家のランクがR3からR4に(*゚∀゚)=3




【続きを読む】

取り急ぎ

  • 2007/12/18(火) 07:07:37

新たに無断リンク追加しました(*ノノ)




●ナワナワJournal

20071212_08.jpg


大航海の衣装を画像つきで紹介しているミレーユ・ペリエさんのサイトです!
DOLってこんなに衣装あったっけ@q@・・・って思うくらい充実した作りになってます。
ファッションを極めるなら必見です!

http://blog.livedoor.jp/yuna_cc/


●じゃっじあの暗黒亭日乗

20071212_08.jpg


タマゴボーローが好物なジャッジアさんのブログ!
たまにうちの商館に遊びに来てくれます(´ω`*)

http://diarynote.jp/d/76857/


●エステとバン子のおまけコーナー
大航海プレイヤーを用いた物語を描いているエステバンさんのブログ。
とっても濃い内容で、自分が思ってるキャラとのギャップが面白いです!
航海中の読み物としてもGOOD!

http://hai94590.blog47.fc2.com/



あともう少しで2008年!
今月忙しくてサボってたらネタが溜まってしまいました(;´;・;ω;・;`;)
今年中に書いておきたい…!

・幽霊船を使った脳筋ネタ
・実装されたペットのお話
・海事Lv解除+フィリバスタクエ
・ごろにゃん画伯によるファッションショー
・☆クリスマス☆
・謎の人物からの挑戦状
・小ネタ+2

大航海だけでこんなに・・・。
そして幻となっ(ry



AOP日記やしろまるネタも溜まってるなあ(´q`)

とりあえずクリスマスっぽくテンプレ変えてみました。
もうこれだけでおなかいっぱ(ry


大ネズミ時代

  • 2007/12/07(金) 22:13:06

チャプター2というアップデートが12/55に実装。
ペットの実装とか、アパルタメントの飾りつけなどができるようになりましたが、







・・・ついに!








20071208_02.jpg


20071208_02.jpg










ついに!








20071208_02.jpg



ネズミ時代HA☆JI☆MA☆RU!!!


イヤッホオオオオオオォォォォォォゥ!





20071208_02.jpg




しろまるも大喜び(^¥^ω^)











・・・ん、これは


















20071208_02.jpg


いやあああああああああああああああああ


近況、そして・・・

  • 2007/11/21(水) 22:19:45

お久しぶりでございます仁くん

いない間しろまるが頑張って記事書いてたようですが、毎回しろまるの記事っていうのも
如何なものかと…。


というわけで、8月からあんまりログインできてないですが
ここ最近のイベントをまとめてダイジェスト!


↓↓↓

【続きを読む】

大誤算…!

  • 2007/09/27(木) 21:53:46

最近はmixiばかり更新してて、コッチはBlogpetに占領されつつあるレレンです…。


サルベージスキルと曳航スキルを取ったので、今日から沈没船引き上げの旅に出れます。

お宝引き上げるぞおおおお!





20070926_01.jpg


ちょwwww

ナイル川か、紅海か…。

ナイル川より、紅海の方が海の割合多い。
という訳でこれは紅海だな!



20070926_06.jpg


【続きを読む】

恐るべし嵐の力。

  • 2007/09/12(水) 18:47:29

クルス始まってからほとんどソロで活動してたけど、
今日は久々の艦隊!

20070912_01.jpg


ちーえ本作りと冒険クエをしにカリブへ行ってきました(-L-*


20070912_02.jpg


(゚д゚)ウマー

ちーえ本も冒険クエも無事に終わって報告したらこぜまるちゃんが
沈没船の地図をもらったので、そのまま沈没船行こう!という流れに。

地図はマルセイユ周辺なので、カリブから撤収!

ここで、嵐の恐ろしさを知りました・・・。

【続きを読む】

沈没船ちがい

  • 2007/08/31(金) 10:56:20

夏休み中はイベントやら試験やらでプレイできなかった(’

9月中はできるようになりそう!







------------------------


クルス初日...

沈没船の引き上げが可能になると聞いて、なにも調べず一目散に書庫へ。
沈没船の地図が出るかなあと、読み続けること数分・・・。









20070831_01.jpg

キタコレ!!



リスボン沖にあるとのことで、さっそく現地に。

バルシャ級か、タレッテ級かなあと妄想しつつ・・・。




20070831_02.jpg

視認ポイントキタコレ!!






視認中・・・



・・・



・・・・・・




20070831_03.jpg

キター(≧∀≦。)ノ



ってあれ??

なにか違うΣ(゚д゚;≡;゚д゚)


東南アジアへ

  • 2007/04/22(日) 15:37:57

東南アジア街巡りの旅へ。
最近できた港にも寄って満喫したい。
しかし、海賊島「ホロ」に入るには1,000,000㌦が必要だとか。
総額所持金は500kしか持ってなくて入れない…。

じゃあ海賊になっちゃえばいいんじゃね?



ということで



20070421_01.jpg
20070421_03.jpg

胡椒WIN様方、ごめんなさい。

でもこれで海賊島に入れるように。(*゚∀゚)=3

【続きを読む】

有権者諸君!

  • 2007/04/15(日) 12:05:36

イスパニア艦隊の多数派は私の敵だッ!

20070415_01.jpg








20070415_03.jpg










20070415_02.jpg

こんなことしても爵位くれるタベラたんかわゆす( ^ω^)


飲んでみた

  • 2007/04/07(土) 20:15:24

20070404_01.jpg

・・・ゴク・・・ゴク。











"無果汁"







これはwwwwww


ネズミ量産中

  • 2007/03/23(金) 20:55:39

今日から7日まで春期講習が始まるのでちょっと大航海お休み(´v`)
メッセとかチャットINくらいならできるかも。

20070323_01.jpg


みかんのちあめ

  • 2007/03/22(木) 18:21:32

20070322_01.jpg

20070322_02.jpg

(゚∀゚)
気分はおっくせんまん!

20070322_03.jpg




セビリアでぼーっとしてたら、でぅらんだるのお誘いが!
なんでもペルシャ絨毯5つ必要なんですって。
5つ作ってもらって、探索ポイントのアントワープへれつごー!

20070322_04.jpg

ドーバー海峡。もうすぐ到着ですっ。

【続きを読む】

みかん・・・

  • 2007/03/20(火) 12:47:32

20070319_01.jpg
これめっちゃ欲しい[゚д゚]

元ネタはサントリーの「ビンゴボンゴ」という飲料水で
そのマスコットキャラだとか。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/

4月に発売される予定で、KOEIのほうでもコレが当たる
キャンペーンを実施してたりします。
もちろん応募しました(*ノノ)


ゲーム内のお面はイベント進めるともらえるんですって。
ということで進めてきました!

【続きを読む】

納入!脳入!

  • 2007/03/18(日) 19:10:27

大型アップデートきましたね。
INしたら色々変わってて、というかまず最初に見たのが

20070318_01.jpg
20070318_02.jpg

なんという動物園・・・( ゚д゚ )
馬やら猫やら6種類くらいいるみたいで、
それぞれのちょっとした事情が聞けて面白い。
個人的に男の子がてぃきんと戯れてるシーンが好き!
でも思うんだけど、ネズミはどこ?ネズミはどこ?

どうやらこれはLiveイベント、「セビリアのフェリア」というもの。
おかげでセビリアの街はいつにも増してにぎやかです。
この件の記事は長くなりそうなのでのちほどに(´ω`)


さて今月のアップデートでチャプター3に入りました。
大きく分けると追加点は4つかな。

・商会コンペティション
・専用船ジョイントビルド
・海賊職フィリバスタの導入
・転職しやすくなった


ポジティブに言えばどれも熱い!といったところでしょうか。

商会コンペは特定のアイテムを商会管理局に納入することで
貢献度があがって「商会一覧」で貢献度が高い順に表示される
ようになる仕組み。
他にも貢献度が高いと報酬アイテムをもらえたり補助金くれたり。
でも調子に乗ってあげすぎると最低限必要な貢献度まで
とどかなくなって商館没収になることも(ノ∀`) コワイコワイ

ジョイントビルドのほうは、いよいよ始まったって感じですね。
今までは固定の船に固定の専用スキルしかつけられなかったけど
今回の実装で、船につけたい好きなスキルを選べるように。
これで船に個性が出てくるようになれば面白そう!
ただ現状は作るorスキルに必要なスキルを取るまでが大変で
お金もかかるのでボンビーな私にはちょっと手が届かないっ。
普及するのはもうちょっと先かも。

フィリバスタや東南アジアはまだ情報が入ってこないので
またのちほど。

とりあえず今できるのは商会コンペティション!

というわけで、早速やってきました。
今月のいらん子の納入品は

☆5 名匠メテオーラ12門
☆4 なんとか勲記 5枚
☆3 マグロステーキ10皿
☆2 名君のオーブ 1個
☆1 ニットキャップ1個

・・・( ゚д゚ )

メテオーラ砲はカリカのレシピで12門は鋳造R13で作るもの!
軍人だと非優遇なので作れません!!
しかも名匠ですよ名匠!大成功しないと納入できません!

20070318_04.jpg

ダルー('A`)
でもこれ、失敗(大成功しない)して店売りすると地味に黒字なので
なかなかおいしかったり(´ω`*)

これで上位ランクには残っておきたいところです。


とかちチトラン

  • 2007/03/16(金) 01:13:34

ラフロ導入時のメインテーマであるテノチティトランですが
出現条件があまりにも高すぎて、名前なんて覚えてませんよね。
しかし導入から7ヶ月ぶり、ようやくその地に足を運ぶことに・・・。


↓ネタバレ注意

【続きを読む】

生存確認

  • 2007/03/12(月) 01:05:54

最近はゲームとか全然出来ないけど何とか生きてますw

20070312_01.jpg

錬鼠術はちっともランクあがらないデスネ。
材料のオポッサムがなかなか手に入らないので、
ちょっと困惑気味のロンゲですw
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★




・・・いえ、ちょっとやってみたかっただけデス。
マズかったらすぐ消します。ごめんなさい><;;;;;


どっりーる!

  • 2007/03/04(日) 20:20:32

腹痛があー。
2週間前に痛くなって、そのあと治ったと思ったらまたなった!
耳も聞こえにくくなったり、また治ったりでもうなんかボロボロ。

とりあえず塩パンがたべたいです。

20070304_01.jpg

この帽子は男でも被れるらしい!
男の人がお花つけてるとなんだか(*´艸`)


しかもこの帽子、








20070304_02.jpg

もれなく髪の毛がついてくる


ミニ告知(3/3or3/4)

  • 2007/03/04(日) 20:20:20

今週末、3/3・3/4になんとかチトランの前提地図ツアーやります。
(ツアーっていうほどでもないけどっ)
時間は21:00ごろセビリア商館を出発する予定ですが、
夜無理なかたはコメントくれればお昼でもお付き合いします。

スキル足りない人とかまだやってない人は是非!

てのちてぃとらん
↑なんとかチトラン予想図
※画像はイメージです。


初狩り

  • 2007/01/06(土) 21:24:34

お正月ってほんと早い。
寝ておきたら、もう1週間目です。
私は寝て遊んでばっかりだったけど、充実してました。
今年はなにかが起こりそう。

-----

さてさて新年あけて馬鹿みたいにペチペチと砲術あげをしていたら
斥候クエのお誘いが!これは私もやり遂げたかったクエの一つ。
マディラ沖→ラスパルマス沖→サンディアゴ沖で、計30隻を
相手するという超ハードなクエスト。

20070106_01.jpg
以前やったときは回避あげにしか使ってなくマディラ沖で
終わってたのですが、今日は斥候転職許可書を求めて!


20070106_01.jpg

戦闘開始っ!

【続きを読む】

あけましておめでとうございます

  • 2007/01/02(火) 14:03:02

---
昨年はお世話になりました。
ほんとに色々な経験を積ませていただきました。
今年も頑張っていきますのでよろしくおねがいします。
---

さて正月そうそう大当たりを引いてしまいました。
ニューイヤーロットなるものを本拠地でもらえるんですが、

20070101_01.jpg

キター(;゚∀゚)=3
脱毛理髪セット!
これでまた輝けます(*ノノ)

今年もよいとしになりますように(-人-)


秘蔵を求めて

  • 2006/12/20(水) 16:18:30

旅に出かけてきました。
東南アジアは現代でも海賊がいるくらいですから、どのような試練が
待ち受けているのか楽しみ!
一人じゃ怖いので、巷でうわさの陸戦エリートたちと一緒に。

20061216_01.jpg
なんかほほえましい写真が撮れた。
お洒落した姉が現地の子と写真を撮っていて、
妹がそこに入りたがってるけどママに「ダメ」(追従)されてる様子。
陸戦のエリートというより家族って感じがした!


ルクレ一味と、お宝を求めていざ荒地へっ。

【続きを読む】

未知の道へ

  • 2006/12/14(木) 16:27:45

昨日の写真は壊したわけではなく、分解して掃除してました。
隙間にゴミが溜まってたキーボードも新品みたく綺麗に!
キーも押しやすくなってスッキリしました。
.oO(キーを蛇口に落としたときは大騒ぎだったよ・・・)

けっして乱暴者じゃないのでご安心をw




さて地中海でスキル調整してたのですが、名倉さんにアドバイスを
もらいまして、

20061215_01.jpg

20061215_01.jpg
アドバイスというか、どうしても行きたがってるみたいなので

20061215_02.jpg
いざ新天地へ⊂二二( ^ω^)二⊃

【続きを読む】
