FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いまさらだけど

  • 2008/01/06(日) 23:30:56

DSC000601.jpg

新年あけましておめでとうございます


今年はネズミ年だし、活動しちゃうぞー!


というわけで今年もよろしくお願いします(´v`)

スポンサーサイト

回転!

  • 2007/06/29(金) 10:50:34











私が起きる朝7時ごろは、いつも元気いっぱい!
中で走り回ってますが、1回転はまだ難しいようです。

というか痛そう(ノ∀`)


3v3模擬

  • 2007/06/15(金) 20:30:33

底模擬だと5v5の戦いだけど、あえて3v3で練習してみようという
もじゃさんの案でもぎもぎしてきました。

ルールは
・大砲などの装備は底模擬と一緒
・提督沈むか、戦闘開始後10日間まで
・戦闘終了後、提督交代
・提督は適当に動く、提督以外は提督の動きやすいように動く

このルールで、
題として「味方がクリ入れそうな時に横から撃つ」という
いわゆるコンボの練習を。


一人で沈めようとしない


これを心がけてやってみました。



20070615_01.jpg




めっちゃ練習になった!
模擬って試合中に3v1の形を作ると落としやすくなるんだよね。
この日は3人なので全員でその形を作っていく意識の練習ができた。

やっぱり1v1と3v1は全然違うネ!
必ずしも自分が沈めなくてもよい、という安心感が沸くのかな。
以前よりも思い切ったプレイができました。

始めたばかりなので連携はまだまだだけど初日にしては上出来。
これからじっくり煮込んでいきたいところです。


続きは動画です。
,

【続きを読む】

エサ入れ

  • 2007/06/09(土) 20:52:38

ハムスター飼い始めてから1ヶ月が経過。あっという間でした。
元気に育ってくれて、購入時より倍近く成長しました。(*゚∀゚)

エサ入れはジャム瓶のふたを逆さにしたものを使ってるのだけど
ちょっと小さくなってきたので乗り換えを検討。

20070609_03.jpg
(画面下の小さい入れ物2つが今まで使ってたやつです。)


うーん…どれを使おう。
右のじゃあまり変わらないし、とりあえず一番大きいのでいこう。
という訳で左の黒くて大きい入れ物をいれてみた。




・・・





中に入らないと食べられないみたい(ノ∀`)
入るのも出るのも大変そうだし何よりエサが体についてしまうので
皮膚が汚れてしまいそう。


それじゃあ一番小さい入れ物にしてみるかー。



20070609_01.jpg
(↑左足は外に出したまま、右足をふちにかけて食べてます)

しろまる「・・・んしょっ、、、食べにくいなぁ。。。」

しろまる「・・・もうちょっと…奥いきたい。。。」





↓↓↓






↓↓









20070609_02.jpg

しろまる「・・・あっ」

しろまる「わーい食べやすくなったよ(*^▽^) 」



・・・はい、エサの7割が外に飛び出しました。
どうみてもボツです。ほんとうに(ry


ちなみに今は

20070609_04.jpg

真ん中のエサ入れを使うことで安定しました!
エサ入れ1つでこんなに楽しめるなんて、ペットって素晴らしい。


今日の(ry

  • 2007/05/23(水) 13:06:42

ずいぶんご無沙汰になってしまいましたが、
しろまるも元気に育ってます(´ω`*)

今日もしろまるちゃんの動画をアップします。
・・・一部から親ばかって言われてますがww
ブログの更新が簡単なので(*ノノ)

続きからドゾ-

【続きを読む】

4日目。

  • 2007/05/12(土) 23:16:29

だいぶ落ち着いてきたのか、自分から回し車に乗ったり
誰か知らない人がくると、ちゃんと巣に戻ってくれるように。
(*゚∀゚)=3


せっかくなので撮影してみました。

【続きを読む】

その後1週間

  • 2007/05/12(土) 09:10:27

あれから1週間経ちましたが、元気に育ってます!
お掃除とエサのバランスが大変だけど、慣れてくると可愛いねっ。
すっごく元気に走り回って、たまに見せる可愛い仕草がなんとも
言えない(*゚∀゚)=3

20070511_01.jpg

エサ食べるとまん丸になって大福のような形になることから、
名前を「実験鼠」から「しろまる」ちゃんに変えました(-L-*

ジャンガリアン(パールドワーフ)は食べ物の好き嫌いが
比較的激しいみたいで、同じ種族でも好き嫌いが違ってくるみたい。
うちのしろまるの大好物は
ひまわりの種と、そこらで売ってる普通のキャベツ。

どっちも食べる仕草が可愛いくて、
種は口で丁寧に割って中身を出してから食べる感じで
キャベツは両手でおさえて先のほうからシャリシャリと食べます。
最初はキャベツを細かくして入れてたんだけど
大きいまま手であげてみたら、
ちゃんと両手で押さえながらぱくぱく食べて・・・。
もう可愛くて、本当の「萌え」を体験しました(-L-*

ここ1週間の出来事をまとめてみました。
続きからどうぞ!

【続きを読む】

はむ☆すた

  • 2007/05/08(火) 16:05:05

熱帯魚買うかコッチにするか悩んだのだけど、
魅惑とは偉大な力で、可愛いほうに引き寄せられてしまった。

05/03/17:00

ちょっと遠くにあるペットショップへ。
むはーいっぱいいる(*゚∀゚)=3

はむ☆すたは大きく分けて
ゴールデン系とジャンガリアン系とロボロフスキー系
という3つの系統があるらしく、形や性格がそれぞれ違うとか。

飼い易さはゴールデン>ジャンガリ>ロボロらしいのだけど
ジャンガリアン見たらもう可愛くて一目惚れ(*´д`)

店員さんに頼んで触らせてもらったら、
みんなして指をかみかみ。。。
ハムスターはよく噛む(小さい頃だと特に)みたいなので
特に嫌われてる訳ではなさそう。・・・だよね!?

んで手に乗っかってきた子がいたのでその子を選びました(-L-*

種族は「パールドワーフハムスター」というやつで、
小さくて真っ白な毛で覆われてるのが特徴です。
性別は女の子。今日から私の彼女です(*ノノ)

まず大き目のゲージ(衣装ケース)を買って、あとは
エサ・給水器・床材・巣箱・回し車・砂、を調達。
しかしたくさん種類があってどれがよいのかわからないので、
最初は店員さん任せに。ネットで調べてから行ったんだけど
いざとなるとわからんね・・・。
衣装ケースなので、給水器は吊りかけ式にして床材(床に敷くやつ)
は柔らかく傷がつきにくいものを。あとは店員さんのお任せに。

一通りそろえて、はむちゃんを紙ケース!?に入れてもらって
さああとは持って帰るだけだ(;゚∀゚)=3




・・・


移動中


・・・


車の中で抱えて持ってたら、ちょっと暖かく・・・いや暑くなってた!
急いでレイアウトをそろえて配置!

20070504_01.jpg

ぱしゃり。キャーキャー
これが初めて撮ったお写真だけど、写真みるとエサ入れだとか
トイレを買ってなかったもんでひどいことになってます(;´Д`)

最初はとにかく緊張してるらしく、あまり構わないほうが
いいみたい。私も緊張してます><
とりあえずエサと水を入れて様子見。
でもよく食べるぞこの子・・・。はじめてなのに手によってくるし
すっごい元気なのね(゚ω゚)
これからに期待です(-L-*

1日目はこれで終了。
2日目はまた今度の記事で!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。