
  • --/--/--(--) --:--:--



カリブ大海戦 2日目

  • 2009/03/31(火) 23:04:44

カリブ海戦二日目!


今日はフレを集めたヘクさんの固定艦隊で出陣(`・ω・´)

普段やってきた戦術と違って、ちょっと変わった戦術で挑むことに。

戦術が違うので、練習を3日前からやったりと下準備もしました。




上手くいくかどうか不安でしたが、結果は


【続きを読む】

カリブ大海戦 1日目

  • 2009/03/19(木) 20:56:03

3月にあったカリブ大海戦に出てきました。



⊂二二( ^ω^)二⊃

【続きを読む】

NOTOS fleet championship

  • 2008/11/04(火) 01:59:49

ヌノさん主催の大会に出場してきました。

kmys艦隊からお誘いが来て、出場することに( ゚∀゚)o彡゚

とはいえkmys艦隊に混ざったのは大会まで1週間もないくらいギリギリだったので
味方がどういう動きをするのかな?艦隊としてどんな戦術なのかな?
という情報がわからず、右往左往してました(ノ∀`)

やっぱり戦術そのものが初めてやる形だとなかなか思うように動けず・・・。
指示に従うのが精一杯で、味方のフォローや普段の自分を出す事などとても無理でした。

それでも味方が頑張ってくれて、結果はグループリーグ1勝2敗。
大会を通じて色々とわかった事もあり、いい経験になりました(*゚∀゚)=3

大会前に大砲くれたまんまんさん、kmysの皆さん、ありがとーヽ(´ー`)ノ
この大会のおかげで道が開けた。そんな大会でした。

あとはこれから少しずつ、kmysの世界を理解できればいいなと。少しずつ連携とれればいいなと。
そしてこの経験が次の大会に繋がるといいな!とおもいましたっ。


そうそう試合前、ノストラダムスさんにタロット占いしてもらおうとマルセイユ直行したんですが

【続きを読む】

季節は大海戦

  • 2008/10/15(水) 18:43:40

寒くなってきたので
1ヶ月ぶりに課金。

模擬動画みてるとやりたくなる摩訶不思議。

誘惑って恐ろしい力・・・!


さて先週末は大海戦でした。
土日はどうやっても出れないので3日目だけ。

いまブログ振り返ったら1年ぶりの海戦だったらしい@@




この日はイスパに来てくれたもじゃさんと念願の・・!
プチいらん子艦隊で出てきました。

(≧∀≦。)ノ

【続きを読む】

模擬の季節

  • 2008/09/07(日) 01:55:41

8月の終わりから先週あたりまでほぼ毎日やってた。

馬鹿みたいに。

何かから逃げるようにして。




■水曜カサ模擬

20080915_01.jpg




■リスボン底模擬

20080915_02.jpg




■土曜イスパ模擬

20080915_03.jpg




でもこれで昼勉強、夜脳筋と、常にフル回転させれば!

過去のことは!

忘れられる!



イヤッホオオオオオオオオオゥ!






・・・んな簡単に忘れられるかーっorz.....ii|||




はい、どうも。どうでもいいですねえ。れれんです。

もう9月です。模擬の秋!

復帰してから色んな模擬に参加してるんだけど、模擬によってやり方が全然違うのね@@
戦術が違うというか。

底模擬は距離取りながらでも落とせるので、軽い気持ちで打っても撃沈できたり、されたり。
MAX模擬はめっちゃインファイト戦術。なのでちょっと気を抜くとアッー!

それぞれの模擬に独特な色が出ててるからやりがいがあります(*゚∀゚)=3



今年はDOLに来れる時期が不定期なので、
いらん子艦隊いくぞう!みたいに、固定で組めないのが痛い。。




また揃ってやりたいお( ^ω^)


カリブの海賊

  • 2008/09/03(水) 21:10:21

20080904_02.jpg


昨日はカリブ海で海賊とどんぱち!

最初は2、3人が暴れてただけだったんですが

次第に海賊さんが増えていき・・・

20080904_01.jpg

初めてバッテンマークついたり・・・

拿捕されたりと

ボロボロに><;;

最終的に海賊さんは

20080904_05.jpg

白ネも含めて12人くらい?まで

増えてました(ノ∀`)

上のSSで外にいる人は全員海賊です・・・。




20080904_04.jpg

身も心もボロボロになったけど

いい思い出になりました!!

一緒に組んでくれた方、相手してくれた海賊の皆様、ありがとでしたっ(*゚∀゚)=3





でもやっぱ

自分はPKKには向いてないやwww


模擬や大海戦は、(ほぼ)同じ人数という同条件で戦うのでスポーツに近い楽しさがあって

海賊は商船を襲うロマンと、追ってくる海軍から逃げる楽しさがあるんだけどねー(´・ω・)

これだと、せいぜい身内でわいわいするのが精一杯(;´;・;ω;・;`;)

大人しく模擬でもしよう
λ............トボトボ


土曜イスパ模擬 初参加!

  • 2008/01/29(火) 00:09:40

昨日PF開発とアパート改装のためにちょこっとINしたのですが

IN直後に茶室のお誘いがあってなんだろう?と思ったら


模擬やらないかとのこと。



時間なくてマジですかwwと思いつつ、ホイホイついてしまtt(ry



↓続きは感想です

【続きを読む】

セビリアにて・・・

  • 2008/01/26(土) 21:57:30

20080126_01.jpg


久々に聞いた語句、「大声で失礼だ!」

昔、リスボンで胡椒売りの方がそう叫んでて、懐かしいなーと思いつつ、
やることないのでマさん(仮)の隣に並んでみた。




20080126_01.jpg







ただ並んだだけなのですが

【続きを読む】

ソコトラDAI☆KAI☆SEN!

  • 2007/10/05(金) 13:40:28

ブログのテンプレを少し弄って「続きをよむ」の展開を同ページでできるようにしました。

・・・が、コメントの展開が思うようにいかず、悪戦苦闘してます・・・。
fc2って一般的なMTEntryIfExtendedじゃなくてBisEntryIfExtended使っておる・・・。わけわかめ。



大海戦はソコトラ!

また紅海いかなきゃ!

20070926_06.jpg


※↓動画あるので重いです

【続きを読む】

近況

  • 2007/08/22(水) 10:02:35

ブログ書くのが随分久しぶりになってしまった(ノ∀`)

1ヶ月も経つとネタも溜まる一方だね・・・。


ついでにブログのスタイルも変えてみました。
前のは表示が重いのに加えてアップ画像が横350ドットまでしか
アップできなかった(350以上は表示が崩れる)けど、今回のでそれらを解消することができました。

あとドリコムに登録してみたり、色々整理!
こういう作業って疲れるけど楽しいなあ。
完成した時の喜び?を味わえるものはいいものです(´ω`)

今日はここ1ヶ月のネタをまとめてUP\(^o^)/

【続きを読む】

大海戦3日目

  • 2007/07/18(水) 20:17:08

いよいよ最終日です。

20070718_01.jpg




20070718_02.jpg



20070718_03.jpg

【続きを読む】

大海戦1・2日目

  • 2007/07/16(月) 09:26:52

ポルvイスパに加えてヴェネ同盟という久々の組み合わせですね。
本日はバルト海からお送りいたします。

1日目

20070716_01.jpg

|)_○   ①  
|ェ)・)  ③  
|⊂ヽo  ⑦  
|し-J  ④


2日目

初日は提督を守りつつ敵提督にかぶせようとしたため、
中途半端になって敵提督をフリーにさせることが多く、結果
負けてしまうというパターンがかなり多かったので、今日は徹底して
敵提督へ向かうように心がけました!

あと敵提督への白兵を意識するというのを、ポルで任天堂所属の
名提督マリ○さん(仮)の動画を見て気づいた。(7.wmv 8.wmv)

今日はそこだけ注意。艦隊はいらん子なので、あとは普段どおり
楽しく盛り上げられれば(*゚∀゚)=3

今日は
エロスたん・しえぞーさん・ヘクさん・ルク姉さんと組んで、
ペアはミスティさん率いるゴロニャン艦隊。


あれだね、普段から模擬やってるせいか火力がいつもの倍!
頼れる味方がいると敵提督にガンガン突っ込めるのでありがたい。
前回は味方を殺してしまう援軍の入り方(援軍直後に沈没とか)
だったので、その被害を最小限に抑えようと工夫してみました。
・・・んーでも実際やってみると難しいね。。。
前よりよくなったけど、明日の課題はこれ。

それでも結果は38勝13敗8分で、戦功は69でした。
対人成績は25勝13敗。
艦隊内では戦功79,78を出せたみたいで、なかなかの出来!
20070716_03.jpg

分断された時の対処をもう少し上手くやれば戦功100はいけそうデシタ。
運の要素もあるので3日目はどうなるかわからないけど、
今日はなによりチャットで楽しめたのが大きかったなあ。
やっぱり海戦でも役者さんは必要だね(*´ω`)


今日の一枚
20070716_04.jpg
5コンボなんて成立するのね@@


送別会

  • 2007/06/05(火) 17:46:32

2007.06.02

夜明たんの送別会模擬がありました。
イングランドの模擬商会へ留学行って海戦頑張るみたい。
今のままでもそこそこ強いのに帰ってきたらどれくらい
強くなってるのだろう。楽しみであります(*゚∀゚)=3

この日は留学先の商会員さんを招いてガチ模擬!

20070604_05.jpg

【続きを読む】

大海戦じゃまいか

  • 2007/05/30(水) 22:07:45

今回は初のカリブ海戦。
面白そうだから参加してきた。


うにゃー。疲れたにゃー。

20070530_07.jpg

【続きを読む】

大海戦総括

  • 2007/04/16(月) 14:38:00

ログ見たら2006/06以来、大海戦参加してなかった・・・。

イスパニアのターンということもあって久々に出てみました。


【続きを読む】

ずっとオレのターン!

  • 2007/04/13(金) 20:16:24

が大航海で本当にできるなんて・・・。

サアゆくぜッ!まず1枚目!ドロー!モンスターカード!



…といった某遊戯王のようなネタ的なものじゃなくて
海事向けの「ずっとオレのターン!」を紹介。



海事でこれができるって相当やばくね?と感じるかもしれませんが、
砲術上げくらいの時しか使い道がありません(ノ∀`)

幽霊船クエや回避上げクエ(海賊討伐の布石)などで
敵船が重なっていて自船から届かない位置にいるのに
NPCはこっちに平然と撃ってくる、というのはよくありますが
今回はそれの逆。倒れたNPCを利用する方法です。



長くなってしまったので続きからどうぞ!

【続きを読む】

畑から出たダイヤモンドのよう

  • 2007/01/09(火) 15:51:11

20070109_05.jpg20070109_04.jpg

最近うちの鼠がおかしくなった・・・。
誰か止めて(ノД`)


---------

今日は模擬のお話。
本当に意外なところに成功の鍵が落ちてましたよ!
また長文が続くので見たい人は続きからどうぞ!

【続きを読む】

いめとれ

  • 2006/11/01(水) 23:24:51

さて今日はこの前やった模擬についての反省点をまとめてみました。
たぶん何度も模擬やってるうちに慣れてくるんだろうけど、
そこを独断と超偏見で無理やり解読してみました。
一般から見たら間違ってるかもしれませんが、
一意見として見ていただけたらなと!

いや、「見ないでください」って書くとどうしても見たくなって
しまうのであえて書きませんでした。反省文なので面白くナイデスヨ。
これで50人くらいスルーしてくれるはずっ。

以下長文注意↓

【続きを読む】

もぎもぎ

  • 2006/10/30(月) 20:31:02

20061029_01.jpg
最近こんな遊びにはまってます。
旗つきNPCを見かけたらひたすら交信!
以前は「見かけたら狩る」だったのに、時代は変わりましたネ。
いや、狩ってもよいのだけど交信する楽しみの方がっ。

20061029_02.jpg
カリブで交信し続けたら「平常→友好→好意」まで上がりまして、
これで本拠地のマスケットも安く買える(;゚∀゚)=3

しかしそれは夢であって、現実はそうはいかなかった。
自国の友好度は上げても意味ないらしいです・・・。

ま、好意と表示されるだけでもいいかな!と思いまして


20061029_03.jpg
20061029_04.jpg
短い間ありがとう知多君!





数時間後・・・







20061029_05.jpg
友好度下がったorz

さて28日はリスボン沖で毎週開催されてる、アレをやってみようかと↓

【続きを読む】

3日目!

  • 2006/07/31(月) 12:15:25

海戦が終わって、何故か足が筋肉痛になってしまいました。
いつも関係ないとこが痛くなったりするんですが!

さて3日目。出るか出ないか迷ったんですが結局出ることに。
やっぱせっかくのお祭りだし遊ばないとね!
・・・そんな中、お外では花火祭りが始まってました(ノ∀`)

花火の音が羨ましく聞こえるなか、海のお祭りを楽しんできました。
今日は募集かかってたとこに飛び入り参加!

20060731_01.jpg
⊂二二( ^ω^)二⊃

昨日は激戦区のヘルデル周辺で戦ってたので戦果はあまり
得られなかったですけど、今日はハンブ~コペンにいる
NPC狩りのPC艦隊を狙うという方針。

見つけてもすぐ解散されたりしてなかなか大変だったけど
戦果はこんな感じでした。

20060731_02.jpg
20060731_03.jpg

25勝4敗2分!
文句なしの艦隊!NPCかなり食べたんだけどねw
PC艦隊とも結構戦えて勝利できたし、いい艦隊でした。
海戦最後の方コペン前に敵精鋭がやってきてちょっと負けちゃった
のが惜しかったかな。

20060731_04.jpg
混戦(*´ω`*)ハァハァ

でも思えば私以外はほぼ固定メンバーだったようで、やっぱり固定
って大事かなって思いました。知り合い同士で慣れてれば、
変な気遣いとかもいらないし、艦隊の雰囲気もよくなるしね。

そして昨日爵位来てたみたいで、2等勲爵士になりましたヽ(´ー`)ノ
20060731_05.jpg
騎士爵まであと少しっ。

今回は両軍共に疲れたと思います。3日間お疲れ様でした。
次はいらん子艦隊作ってみたい。拡張パッチで国別制限解除されると
いいな(´ω`)


だいかいせーん

  • 2006/07/29(土) 11:59:38

ちょっとサボってるうちに冒険ネタとか溜まってしまた(ノ∀`)
海戦おわったら書きます!

20060729_01.jpg

今回の海戦は北海でした。アルマダ海戦みたく嵐が起きたりして。
今までの海戦って結構ヴェネツィアの友達に手助けしてもらってる
ことが多かったんですが、今回はそれができなく(つ∀`)
今日は野良艦隊に入れてもらいました。
.oO(ヴェネに亡命しようかなと考えてたなんていえない)

といっても艦隊にはイミナシ将軍様が!力強い仲間です。
他にも有名どころのかたが提督してくれたので、
これは期待していいかも!?

戦果はこんな感じでした。

20060729_02.jpg
20060729_03.jpg

14勝6敗5分!勝ち越しましたヽ(´ー`)ノ
中型で6敗して、もうどうなるかと思ったけど
大型でPC狩りからNPC狩りに変えたことが大きかったかな。
提督ナイス判断でした。
初戦はこんな感じで勝利しました。しかし途中まであれだけ
負けてたのに大型で巻き返せるもんなんですね!意外でした。

2回戦も頑張りましょい!



さて海戦における準備というか設定のお勧めをちょこっと。
よく「システムの環境設定は低く設定しましょう」と言うことが
多いですけど、もっと軽くさせる方法がありました。
もうみんな知ってて当たり前なのかもですが昨日見つけた事です。

それは

20060729_04.jpg
ここにありました!

この設定を全て下げると全然違います。前まで混戦地域は2~5fps
だったのですが、この設定で下げてから11fps以上出るように!
重くて辛い人はここ弄ってみるといいかもですヽ(´ー`)ノ

先に書いた「システムの環境設定は~」っていうのは描画数の調整
の模様です。海をなるべく平らにして3Dの頂点を減らすか、
それとも頂点をたくさん作って綺麗に見せるか、とかそんな感じ。

起動環境設定っていうのは、テクスチャの画質や描画方法といった
もっと基の話になるみたいで、その設定を下げると見るからに
画質が悪くなってるのがわかります(´ω`)
あちこちが汚くなるけど、海戦に綺麗はいらない!と思うのです。
(もちろんプレイは汚くしないでねw)


あとはこれかなぁ。使ってるグラフィックボードによっても違うんだけど

20060729_05.jpg
うちのはGForceのカード使ってるんだけど、それにはこんな設定が。
パフォーマンス設定をハイパフォーマンス設定にするといいのかも。
よくわからないけどね(´-ω-)

てな訳で、海戦前に起動環境設定をいじってみてはいかが?


砲術スキルの勧め

  • 2006/07/06(木) 23:01:50

皆さまごきげんよう。
このたび、かわゆい灰色の堕天使こと「実験鼠」が
新記事を書くようになりました。イエイ!

記念すべき初投稿なんですが、、、、
前回の記事で、普通にみたら見えないようにと
白文字にしてこっそり書いた文が思いっきり暴露されてた件。

もうコソコソ書くのやめます!はい(ノ∀`)

-------

さて今日のお題はタイトル通り砲術スキルの勧め。
20060706_01.jpg
砲術を鍛えれば強いダメージをあたえることができるし
相手を撃沈できる可能性が高まる。相手を行動不能にできたら、
それは自分を守ることにも繋がる。海戦においてまさに必要不可欠
なスキルなんです。
では、どこでスキルをあげたらいいのか、どんな風にあげれば?
そんな疑問について書いていこうと思います。

*これはあくまでも私が感じたことなので、他によい手段は
もっとあります。"一つの方法"として読んでくだされ。


【続きを読む】

大海戦総括

  • 2006/06/19(月) 18:59:03

20060619_01.jpg

- 大海戦

   それは自国の勝利と栄光を求め

      10人の英雄たちが海で繰り広げるお祭りである。 -

【続きを読む】

3日目

  • 2006/05/22(月) 23:50:06

20060522_01.jpg

ネズミ繁殖計画遂行中

【続きを読む】

海戦2日目

  • 2006/05/21(日) 16:35:38

20060521_01.jpg

今日もアツアツ(*ノノ)




「たてたてかけたかっただけ」
上手くいえません・・・。


さて今日も大海戦。2日目です。

【続きを読む】

海の上のドッジボール

  • 2006/05/20(土) 13:40:57

今日はいよいよダヴィンチコード上映の日!
うぅ~見に行きたい。けど、小説本最後まで読んでなかった事が
発覚!Σ
いま必死に読んでますはい。

さて今日は山百合模擬、そして大海戦の事を書いていきます。
疲れるけどやっぱり海戦は面白いねっ。

【続きを読む】

2日目

  • 2006/02/07(火) 14:16:32

最近、航海中にjuize.fmというラジオばかり聞いてます。
洋物のHIPHOPばかり流れるラジオ局です。
24時間流れるし、HIPHOP好きにはオススメ!
・・・思いっきり大航海の雰囲気を壊しますがな。w


さて今日は大海戦2日目。今日はばんがる。
今日はナポリからの出航。教会にいた変態さんとミィプさん
を拉致って艦隊完成ヽ(´ー`)ノ
そして今日はいちごいちゑの人たちとペア艦隊組みました。
夢の共演ヽ(´ー`)ノ

大型戦開始。ナポリ前には全く敵がいなかったので
カリアリ方面へ向かう事に。・・・激戦区でした(;´д`)
それでもペアのいちゑさんたちが上手く仕掛けてくれて
自分は昨日のミスを起こさないように援軍へ・・・。
援軍のベストポジションを取ろうと外から提督を追っかけました。

しかしそこで問題が。
ベストポジションを探してる間に、別の敵艦隊から
仕掛けられてしまう。いわゆるペア分断ってやつ。
完全なベスポジで入るのか、それとも分断されないよう
すぐ援軍に入るのか、かなり悩みました。
まぁだいたいでいいよね、って事でその場で解決!

終わってみれば、2勝1敗で勝ち越し(≧∀≦。)

20060207_01.jpg

みなさんお疲れ様でした~。
総合結果も[英:623 西:624]で1ポイント差!
全てが明日決まるわけですね。がんばりまっしょい。

---------------------

その後、チュニスでハゲ艦隊募集してたので、何故か参加。

20060207_03.jpg
20060207_04.jpg

前から見ても、上から見ても、後ろから見ても、
ツルツルピカピカです(*ノノ)
黒が多いのはアフリカ・カリブ産まれが多いですからね(´ω`)

20060207_02.jpg

人々も恐れる集団でございまふ。

で、これで終わるのかと思いきやそのまま模擬へ(;´д`)
「砲弾は頭で返せ!」をモットーに戦闘。

20060207_05.jpg
20060207_06.jpg

('A`;)
よくみたら対戦相手はかなりの凄腕で有名な
模擬常連軍人さんばっかり・・・。
頭で返すどころか、頭貫通で沈みまくりw
最大耐久も890あったのが570まで落ちました(ノ∀`)

なので明日出られるかわかんないですww


1日目

  • 2006/02/05(日) 15:36:28

今日は大海戦の日。
この日までに戦列乗りたかったんですが、結局間に合わず(ノ∀`)
商用大型ガレオンでいきます・・・。(重ガレオン乗れるけどお金がorz)

そんなわけで大型戦に参加してきました。

11月の海戦でペア艦隊組んだ時、どっちが仕掛けるか決めてなく
お互い青ゾーンでひたすら待つことになってしまったので
今回はあらかじめ決めておくことにして、自分たちが援軍に入る側
になりましたヽ(´ー`)ノ
・・・援軍側は初めてなのでめちゃくちゃ緊張してます。はい。

とりあえずペア艦隊が戦闘始まったらすぐ援軍に入れるように
常に見方クリック。戦闘開始したらエンターおして援軍に。
という方針でやってみたんですが、船の向き変えようとしたら
別の艦隊クリックしてペア見失ったり、重くてエンターキー
押せなかったりしてうまく入れませんでした(ノ∀`)

20060204_01.jpg

戦果は1勝4敗・・・。援軍の入り方に問題がありました(ノД`)
たまたま敵精鋭に当たっちゃったってのもあるけどね。
明日は敵提督に重ねる形で入ろうかと思ってます。
そして勝ち越したい!



・・・その頃、テレビではナウシカが放送されてたようで
前半の王蟲の抜け殻?を取るシーンと、後半のナウシカが
吹き飛ばされるシーンしか見れませんでした。腐ってやがる・・・。
一部しか見れなかったけど、なかなか面白いね!
今度ビデオでも借りてこようかな~。


vsこ銀戦

  • 2006/01/18(水) 12:43:28

毎月?恒例の商会同士の模擬戦が開かれました。
今回は、ありえて総裁率いる、あのこども銀行と対戦です。
規模が全然違うし、商会の輝きも違う。
かなりの強敵になりそう(;´;・;ω;・;`;)

それでも勝ちに行こうっ!

------------

20060121_02.jpg

ファロにて。そこはペタウナスでした。

全部で3回戦。艦隊メンバーの組み合わせはまだ決めてなく、
その場でサイコロ振って決める事に(ノ∀`)
サイコロの結果、自分は1回戦目に選ばれました。

20060121_01.jpg

戦果は2勝1敗でいらん子の勝利!!
クレオ犬さんを拉致けてーい。
o(・∇・o)(o・∇・)oイエーイ

自分は・・・1敗(ノ∀`)
久々すぎて戦闘の基本をすっかり忘れてしまいました。
提督と激突→くねくね→提督クリティカル貰う→敗北
という起こしてはならない結果に・・・。
気をつけねば。


最後はお楽しみの10on10。

20060121_03.jpg

タレッテかわいいよタレッテ


海戦結果

  • 2005/12/15(木) 15:24:41

パンヤがメンテ中・・・。
暇なので久々に記事書くとします(´ω`)

今回の大海戦はカリカット。
地中海帰ってきたばかりなのに、またインドとは・・・!
遠いよ、遠いよ....( = =)


1日目
久々すぎて海戦の基本を忘れてました('A`)
何も考えずに敵船に突っ込んでました。

2日目

20051215_01.jpg

var○さん足止め艦隊として参加!しかしさすがはMVP。
勝ちを貢献させてしまいました。
6回くらい負けた気が(ノ∀`)


3日目

ペア分断艦隊に参加!提督さんの巧みなテクニックによって
次々と強襲!勝ちはあまり稼げなかったけどよく頑張りました。

20051215_02.jpg
変態!と記念撮影。乱入者が1名いるのは気のせいですか!



その後ぞろぞろと集まってきて・・・

20051215_03.jpg





20051215_04.jpg
大発展!後ろにいる方が幽霊みたいで怖いです・・・。

皆さん3日間お疲れ様でした。
今回敵は精鋭艦隊ばかりでした。どこ行っても精鋭精鋭。
やはり精鋭が多いと苦戦します。というか勝てません(ノД`)
イスパにももう少し精鋭が必要かなと思ってしまいます。
そういう私は冒険してたりするのですが(*ノノ)

次回はNPC艦隊も参戦するとの事。KOEIの神の手であるNPCを
どのくらい使ってくるのか、楽しみですね。
というか、ポルイスパフランスのイベリア同盟VSその他で海戦したい。
頼みますよKOEIさん(;´д`)


