
  • --/--/--(--) --:--:--



大模擬戦

  • 2005/10/20(木) 16:12:58

なんだかコメント書き込みが調子悪いみたいですね。
書き込んでも反映されなかったり、数時間経つと消えてしまう
事がありますが、こっちの方でフィルターかけたり
コメント消すような事は一切しないので、消えてもまた書き込んで
やってください(ノД`)

-----------

昨日模擬戦やってきました。今の気分は、ブルーです。
というか風邪ひきました(ノ∀`)

豚牧場のある町で開催される模様。その場所はヒホン。
スキルも装備も準備万端でヒホンに到着。
他の戦士もぞろぞろと集まり

20051020_02.jpg

いらん子メンバ集結。
他にお客さんが2名来るみたいなので、

20051020_03.jpg

メイド喫茶っぽく出迎えてみました。
白いトコが出航所から上陸してくる場所です。
出迎えた2名様も驚いてたけど、関係ない他の人も驚いてましたw

総勢8名なので4vs4で戦うことに。
戦列艦が3隻に戦闘用ガレオンが2隻、重ガレー3隻という構成。
サイコロ振って低い方と高い方で分かれて組んでみました。

そしてメンバが決まり、熱き戦闘、いざ開始!

20051020_04.jpg













10時に始まった海戦もあっという間に12時過ぎてました。
ここでお開きということに。お疲れ様でした~。

で、結果は

4戦中4沈没0戦功

全部で4戦やったわけですが、毎回一番最初に沈んでしまいました。
前の記事でこれだけは避けたいと誓ったのにorz
戦列艦がやけに強かったです!囲まれたら即死(ノ∀`)
あと、みんな粘る力が強くて随分と長期戦になり見てる方は
面白かったです。

2週間前からこのブログの更新を怠ってたのですが、

20051020_01.jpg
機雷敷設スキルランクが10にアップ!

この模擬戦の為にスキル上げしてたのです。
それでも勝てないどころか、以前と全く一緒。

海戦で鍵となるのはゲームの中のスキルじゃなくて
プレイヤースキルなんだとこの模擬戦で重々承知しました・・・。
ゲーム内のスキルはあくまでプレイヤースキルの助力に過ぎないと。

今回の模擬戦の反省点と課題は色々あるけど、自分には海戦は
不向きっぽいからやっぱ気楽にやるのが一番ですな(´ω`)
楽しめればそれでいいのです。(楽しめてないけどw

明日は大海戦。お祭り程度に頑張ろうと思います。

(´-`).oO(そろそろ引き際かな)



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらん子模擬戦

いらん子模擬戦の日。商会内かと思いきやゲスト登場とのことです。みんなでお出迎えをせねば!ということで

  • From: 見果てぬ海へ ~沈没秒読み~ |
  • 2005/10/22(土) 00:01:27

この記事に対するコメント

模擬戦オツであります!
スキル上げは回避・修理のサポ系を先に撃たれまくってあげると
1ランク毎の効果も大きいのし、ソロ狩り時の消費も抑えられてオススメですYO!
丁度船大工はどっちも優遇ダシネー
もうちと戦闘lv上がって戦ガレオンに乗ると装甲と旋回の高さにハマるかも
とりあえず大海戦楽しもう!

  • 投稿者: ヘンタイシンシ
  • 2005/10/20(木) 22:29:16
  • [編集]

⊂二二( ^ω^)二⊃

おつかれさま!
なんかスキル負けてるよ(ノ∀`)でもキニシナイ!
向き不向きは熟練にかかる時間の大小だから、あれこれ考えながら動くといいよ!
一度理解すれば無意識に動きますし。がんばれがんばれ。

サポ系先に上げると消費減るよね!
船は…こだわりを持つと愛着が湧くよ!

  • 投稿者: モジャ
  • 2005/10/21(金) 12:18:50
  • [編集]

スキルって模擬戦でもあがるのかな?

ありえては模擬戦とかしたことないので・・・
そもそも戦闘自体を回避していました。

これからは自分は自分で守らないといけないのかなぁ~

  • 投稿者: ありえて
  • 2005/10/21(金) 13:50:14
  • [編集]

>シンシさん
おつかれ様!
サポ系ってソロ狩りの消費にもなるのね~。ずっと突撃やら水平射撃やら、攻撃系スキルばかりあげてますた(ノ∀`)
戦ガレオン、次の海戦では乗ってみたいです!

>モジャさん
お疲れ様!
いつも戦闘っていうと緊張して頭真っ白になってしまって自分の事で精一杯になってしまうんだよね(ノ∀`)
だからうまくいかなかったけど、昨日の大海戦で周り見ながら動くようにしたらちょっとは改善されたかも。ありがとう!
そして早くも銅張重ガレーに愛着が・・・。

>ありえてさん
こんばんわ~!
模擬戦は外科手術と修理はあがるけど、それ以外はあがらないみたい。
海戦は相手を沈められなくても、クスクス支援とか修理外科系のサポート役になるだけでありがたい存在になるよ~。
今できることをやるだけで、十分力になれると思うよ^^

  • 投稿者: レレン
  • 2005/10/22(土) 14:31:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
