
  • --/--/--(--) --:--:--



世界丸見え!

  • 2006/08/12(土) 20:50:05

あいや、某テレビ番組じゃないですよ(´ω`)
世界丸見えツールという面白いものを見つけました。
日本をはじめ、東アジア・ヨーロッパから南極北極まで全世界を
見渡せるという優れもの。

Google Earth 4

これは是非見ておかないとね!





20060812_02.jpg
どん。

これは言わずと知れた逆風の都!カンパニーレや
サン・マルコ教会がはっきり見えるくらい解像度高いのに驚き。
これだけ解像度高ければ軽い世界散歩できそう(´ω`)
近づくと危険な国まで安全に散歩できるのが楽しい!


というわけで散歩してきました。




20060812_03.jpg
逆風の街からこの街まで船で進むと結構かかりそうな位置にある。
ちょっとわかり辛いですが、緑色の草に見えるのは全部"川"です。
大航海にも川がたくさん通ってて素敵だったけど、本物もすごいや。
これだけ水に囲まれてれば涼しそう~(´ω`*)



さ、次の場所へぶーん。



20060812_04.jpg
これはどこだかわかるでしょうか?
でっかい教会が広場にあって、教会の後ろのほうには国のシンボル
である塔が立ってます。大航海でもそれが再現されてるので、
ちょっと想像したらわかるかも。

それにしても独特でいいなぁ。3つの国挙げてみたけど、
どこも個性のある街の作りで面白い(*´ω`*)
最近は経済成長して、あちこちに高層ビルが立ち並ぶように
なってしまったけど、こういう芸術を思わせる街並はいつまでも
残ってほしいです。旅行行きたいなぁ、亡命したいなぁ(ぇ


そしてここまで見れるようになった衛星の世界も、着実に進歩
してますね。下の写真が2004年?頃のものなんですが、
今のもの(2006)と比べると明らかに違いが。

20060812_01.jpg

2年ほどでこれだけの差。
う~む、2年後、4年後がとっても楽しみで仕方ありません(*´д`)



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球儀。

レレンさんとこで、面白い物が紹介されてましたので、、、私もやってみました!!『Google Earth 4』操作性がかなりよく楽しめます!!まさに、ネット版地球儀って感じです♪↑DOLでおなじみのヨーロッ

  • From: PORCOの漂流記 |
  • 2006/08/14(月) 01:43:43

この記事に対するコメント

ヽ(´べねち、あむす、いらん子総本部`)ノ
GoogleEarth4になってまた鮮明になったよね。
マチュピチュもDASH村もクッキリだよー。

  • 投稿者: っぽん
  • 2006/08/13(日) 03:49:47
  • [編集]

(´正解!`)
細かいとこまで見れるから海外旅行行った気分になれるね。
ここまでクッキリだとどっかの国から抗議されたりしてw

  • 投稿者: レレン
  • 2006/08/15(火) 11:33:10
  • [編集]

レレンたちが、東

レレンたちが、東アジアで南極北極などを成長した?

  • 投稿者: BlogPetの実験鼠
  • 2006/08/16(水) 11:25:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
