FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


納入!脳入!

  • 2007/03/18(日) 19:10:27

大型アップデートきましたね。
INしたら色々変わってて、というかまず最初に見たのが

20070318_01.jpg
20070318_02.jpg

なんという動物園・・・( ゚д゚ )
馬やら猫やら6種類くらいいるみたいで、
それぞれのちょっとした事情が聞けて面白い。
個人的に男の子がてぃきんと戯れてるシーンが好き!
でも思うんだけど、ネズミはどこ?ネズミはどこ?

どうやらこれはLiveイベント、「セビリアのフェリア」というもの。
おかげでセビリアの街はいつにも増してにぎやかです。
この件の記事は長くなりそうなのでのちほどに(´ω`)


さて今月のアップデートでチャプター3に入りました。
大きく分けると追加点は4つかな。

・商会コンペティション
・専用船ジョイントビルド
・海賊職フィリバスタの導入
・転職しやすくなった


ポジティブに言えばどれも熱い!といったところでしょうか。

商会コンペは特定のアイテムを商会管理局に納入することで
貢献度があがって「商会一覧」で貢献度が高い順に表示される
ようになる仕組み。
他にも貢献度が高いと報酬アイテムをもらえたり補助金くれたり。
でも調子に乗ってあげすぎると最低限必要な貢献度まで
とどかなくなって商館没収になることも(ノ∀`) コワイコワイ

ジョイントビルドのほうは、いよいよ始まったって感じですね。
今までは固定の船に固定の専用スキルしかつけられなかったけど
今回の実装で、船につけたい好きなスキルを選べるように。
これで船に個性が出てくるようになれば面白そう!
ただ現状は作るorスキルに必要なスキルを取るまでが大変で
お金もかかるのでボンビーな私にはちょっと手が届かないっ。
普及するのはもうちょっと先かも。

フィリバスタや東南アジアはまだ情報が入ってこないので
またのちほど。

とりあえず今できるのは商会コンペティション!

というわけで、早速やってきました。
今月のいらん子の納入品は

☆5 名匠メテオーラ12門
☆4 なんとか勲記 5枚
☆3 マグロステーキ10皿
☆2 名君のオーブ 1個
☆1 ニットキャップ1個

・・・( ゚д゚ )

メテオーラ砲はカリカのレシピで12門は鋳造R13で作るもの!
軍人だと非優遇なので作れません!!
しかも名匠ですよ名匠!大成功しないと納入できません!

20070318_04.jpg

ダルー('A`)
でもこれ、失敗(大成功しない)して店売りすると地味に黒字なので
なかなかおいしかったり(´ω`*)

これで上位ランクには残っておきたいところです。

スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。