FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソコトラDAI☆KAI☆SEN!

  • 2007/10/05(金) 13:40:28

ブログのテンプレを少し弄って「続きをよむ」の展開を同ページでできるようにしました。

・・・が、コメントの展開が思うようにいかず、悪戦苦闘してます・・・。
fc2って一般的なMTEntryIfExtendedじゃなくてBisEntryIfExtended使っておる・・・。わけわかめ。



大海戦はソコトラ!

また紅海いかなきゃ!

20070926_06.jpg


※↓動画あるので重いです

まずは結果から。

初日:58戦48勝3敗7分け
   撃沈21、被撃沈6
20071005_01.jpg


2日:66戦30勝23敗13分け
   撃沈22、被撃沈12
20071005_02.jpg


3日:52戦28勝12敗12分け
   撃沈21、被撃沈5
20071005_03.jpg

------------------------------------------------
今回はいらん子艦隊が作れなかったので、野良で僚艦として参加。

初日はイスパ模擬同好会に混ぜてもらいました。
やー、さすがに強い!
敵提督への意識がまとまっていて勝てるチャンスが作りやすかったのと、
僚艦も沈まない人が多いので思い切ったプレイができました。

提督同士も「仕掛け」と「援軍」お互いが両方こなせるので、かなりスムーズに。
いらん子艦隊との違いはここだね(ノ∀`)

そして指示を出しながらも楽しもうとする提督の姿勢がよかったなあ。
おかげで楽しめました(´ω`*)
快く入れてくれたあばちょさん、艦隊のみなさんどうもありがとうでした!!


2・3日目は野良艦隊。
3日目は、模擬同好会からあぶれてしまったなかじまくんと出撃!
コンボも決まって楽しい1日でした(-L-*

この日が僚艦として一番よかった。
結果こそついてこなかったものの、学ぶことが多かった!
結果がついてこなかったからこそ学べたのかもしれないけどw

僚艦も提督同様に状況判断が必要になってくると思った。
例えばこっちの艦隊が仕掛けられて護衛に成功したものの攻め艦隊が全滅してしまうと、数的不利で敵陣のなかに突っ込むか、逃げるかの2択になってしまう。
その場合、そうなってしまう前に護衛をやめて攻めに転じると上手くいく。

ほかにも追従切って援軍入ろうとするとき...
一人が敵提督を抑えてて、味方提督は敵6人くらいに囲まれてる。
こんなときは敵提督に突撃する前に、敵の僚艦をいくつか落として、大丈夫そうになったら攻め込む・・・。

とか。

・・・僚艦も難しいね!
ただ僚艦の場合沈んでも提督ほどダメージ受けないから違いはそこかな!


・・・脳筋すぎですね^^;;;;;
基本は楽しむことだから、基本は忘れずに!


せっかくだし最後に動画を!









アピールエモーションを使ったウェーブ。

なんともシュール(;^ω^)

スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。